うちの猫さまの日々のドタバタ、まったりの様子をご紹介します
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
歯がキレイになりました
2014年06月20日 (金) | 編集 |
前回に歯石の除去をしますと書いて
行って来ました、また病院へ・・・

その朝は・・

0620111.jpg

絶食、絶飲で行かなければならず
起きてからず~っと「メシメシ」とうるさいたんちゃん
・・・とはなだけにごはんやお水をあげる訳にもいかず
連帯責任ってことで(笑

で~やっとまたまたネットin!

0620112.jpg

   しまった、まただまされた

ええ、ピントがぁ・・あってなさすぎ

夕方まで病院に日帰り入院で麻酔をかけてスケーリングをして
ついでに爪をキレイにして足裏の毛のカットもしてもらいました

迎えに行ったら先生が「たんごちゃん目が覚めてお怒りです」と。。。
帰ってもすぐにはごはんはあげずに、ちょっとのお水から
1~2時間かけて慣らしてくださいね、と言われたんですが
もう帰るとメシメシうるさくて負けて誤飲しないように気をつけながら
でも今まで見たことないくらいにがっつがつ食べました~
2日後に落ち着いたので歯を確認したらキレ~になってました
これからは再び歯石がつかないようにがんばらなければ・・です











お手数ですが・・押してもらえるとうれしい
    にほんブログ村 猫ブログへ
       にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
megちゃん、お久しぶりです~♪

たんちゃんの歯石除去、お疲れ様です!
ウチもね、ココさんの歯石除去にこの夏行く予定^^
もう何年も先生から「した方がイイですね」って言われてたんだけど、
なかなかのお値段でウ~~ン。
でもやっぱ元気で長生きしてほしい・・・
歯石除去には準備がいるみたいで、
1週間ほど歯石をやわらかくするお薬を服用させて、
1~2泊の入院が必要らしい。
結構大ゴト、費用も大ゴト!
でも、たんちゃんみたいなキレイな歯が見たい!
ココちゃんには頑張ってもらうわ!!
お互い、かわいこちゃんの健康には気を配らねばね♪
2014/06/21(土) 14:17:36 | URL | ひっとん #-[ 編集]
ひっとんちゃん こんにちは
ここのところPCのチェックをおこたっていてコメに気づけなくて
お返事遅くてゴメンなさい

そっかぁ1~2泊しなくちゃならないのは大変だね
費用もそれなりになっちゃうね
でもひっとんちゃんとココちゃんで力合わせてがんばれ~i-237

たんちゃんは除去したけどキレイがいつまで持つか・・
持たせるようにがんばらないとダメなんだけどね~
今までは舐められるとちょっと臭ちゃかったけどそれはなくなってヨカッタの

ひっとんちゃん、ありがとね~i-185
2014/07/04(金) 10:51:31 | URL | megnyanlove(Re:ひっとんちゃん) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック