うちの猫さまの日々のドタバタ、まったりの様子をご紹介します
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
10歳になりました
2014年04月23日 (水) | 編集 |
たんちゃん、めでたく10歳の誕生日を迎えました~

たんちゃん生まれて10年経ったんだね~
のらねこさんがいっぱい子どもを産んじゃうこの季節だよね

たんちゃんものらねこのお母さんから生まれて
あるお家の軒先で2週間くらい過ごしていた6,7匹兄弟の一匹だったそう・・
我が家は知り合いの人から里親になってもらえませんか、と依頼されて
いろんな柄の子がいるけど何がいい?って言われて
会ってもいないからわからないけど「じゃ茶トラの男の子で」と言ったら
来たのがたんちゃんだった、という出会い・・(笑

そして10年・・
たんちゃんはいわゆる”ツンドラ”、あの”ツンデレ”じゃないの(爆
ツンツンドライ・・な感じ?
でもその「さぁお世話しなさい」なのがいいんだな・・
ちょっとしつこくしてみるとすぐご気分が悪くなり”ガブッ””ガリッ”
と攻撃が~~
おかげで手のひらの爪あとが消えません、ははッ・・

0423112.jpg

        なんか文句が? 

いえいえありません、て・・

0423111.jpg

       そんならいいけどにゃ・・

0423113.jpg

人に取り入らないこれぞ「The ねこ!」なたんちゃんです
早いものでシニア世代になっちゃったね

これからも元気で楽しく過ごしてもらえるようがんばりますので
よろちく~

0423114.jpg

はなちゃんと仲良ししてね~










お手数ですが・・押してもらえるとうれしい
    にほんブログ村 猫ブログへ
       にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
たんちゃん、お誕生日おめでとうございますi-269
たんちゃんの兄弟は、今も健在なのでしょうか。
お外生まれのたんちゃんですが、素敵なおうちに
迎えてもらえい、10歳のお誕生日を迎えることが
できて本当に良かったi-185
はなちゃんと一緒に仲良く、元気に過ごしてね~
2014/05/05(月) 20:08:43 | URL | あねき #-[ 編集]
あねきさん こんにちは
ありがとうございますi-262

たんちゃんの兄弟のうちもう1匹は赤ちゃんのとき
近くのおうち(里親にならないかと依頼された方のおうち)に
やはりもらわれていたのですが、すぐに行方不明?になってしまったとか聞いてます
何があったのかな?よくわかりませんが残念です
たんちゃんの生まれたおうちはちょっと遠方だったので
お母さんや他の兄弟のその後はわかりません
たんちゃんの里親話はとても急なことだったのであとで兄弟2匹とかで
引き取ればよかったと思ったのでした
1匹でも多くの兄弟が今も健在だといいなぁと思います
2014/05/06(火) 09:29:19 | URL | megnyanlove(Re:あねきさん) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック