うちの猫さまの日々のドタバタ、まったりの様子をご紹介します
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
恒例の・・
2013年02月23日 (土) | 編集 |
晴れると恒例の日光浴です

0223111.jpg

風が少し寒いから長い時間はムリですが・・

レオンは今、自分で毛づくろいが出来ないので
こまめに体をふいてあげているのですが
今日はたんちゃんが優しく毛づくろいをしてあげています

0223112.jpg

かゆいところはございませんか?

そしてお尻まで・・

0223113.jpg

面倒見の良いたんちゃんです~

レオンさんはトイレの段差がもう越えられなくなってしまったので
トイレに行きたそうなときに入れてあげるとおしっこして
くれる時もありますが、ペットシーツの上に・・という時も
増えてきましたのでお尻もこまめに清潔にしてあげなくては
いけません
お水もたくさん飲むので、おしっこの回数も
とても多いのです(残っている腎臓の機能をそうすることで
フル回転させているんでしょうね)
一応おむつも買ってつける練習もしているのですが
ズリっといざって移動するとすぐ脱げてしまうんですよね~



 


お手数ですが・・押してもらえるとうれしい
    にほんブログ村 猫ブログへ
       にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
レオンさん、少し前までは後ろ片脚だけ具合が悪そうでしたのに、
今は後ろ両脚が動かなくなってしまったなんて・・・i-241
でも、優しいたんちゃんに毛づくろいをしてもらえて気持ち
良さそうi-239

オムツカバーなど既に色々と探されているかもしれませんが、
気になって調べてみました。着せるおむつカバーという商品で
、愛犬商店というサイトでした。愛犬商店とありますが、犬用と
猫用両方扱っています。
余計なお世話かも・・と思ったのですが、気になってしまってi-229

日差しも段々と温かくなってきたので、3ニャンズでの日向ぼ
っこの時間も少しずつ増えていくといいですねi-1
2013/02/25(月) 23:45:56 | URL | あねき #-[ 編集]
あねきさん こんにちは
お返事遅くて申し訳ありませんi-201

おむつカバーのことわざわざ調べて教えていただいて
ありがとうございましたi-189
なんだかそんな気持ちの余裕もなかったので
とっても助かりましたi-176
早速購入しレオンさんに着てもらっています
防寒にもよさそうでよかったです~
レオンのこと気にかけてくださり
本当にありがとうございます
2013/03/01(金) 21:03:19 | URL | megnyanlove(Re:あねきさん) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック