うちの猫さまの日々のドタバタ、まったりの様子をご紹介します
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
昨日ついに・・
2011年04月20日 (水) | 編集 |
昨日は朝出かけて
夕方帰ってきたレオンです

ウチに来てからお出かけは初めて・・
たんちゃんも行ってるどうぶつ病院~

04201.jpg

                       んん?

04202.jpg

 どうもなんか大事なものを失くした気がするにゃ

ハハハッりっぱなおかまちゃんになりました
経過も順調です

大事なものを失くした上
半日しか留守にしてなかったのに
帰って来たらたんちゃんに「シャ-ッ」言われたレオンです
ちょっとかわいそうな・・

でも今日は二人で
並んで寝てました

04203.jpg

レオンさん ちゃんとお薬飲もうね





ここからはちょっと思うこと・・

被災地の動物さんのことを
聞いたり見たりするたびに
胸が苦しくなります
1ヵ月以上経つのにどんどん
状況は悪くなるばかり・・
特に福島のペットや家畜
人が避難してとり残された子たちは
なんだかわからないまま
餓死したり共食いもあるとか・・
ボランティアの方もとてもがんばっているけど
生存率は1割程度とか・・
もちろん人間だって行方不明な方が
まだまだたくさんいる状態
そんなことが現実に今、日本の中で起こってる
なんて思ってる私は普通の生活を送れている
我家のにゃんずも食べること寝ることに
なんら困ってなどいない
魔法使いでもドラえもんでもない私は
さっと行ってその子たちを助けることもできない
無力だなぁ
悲しくなる でも私ひとりが悲しがってたって
なんの足しにもならない
ねこさんの一時預かりの登録はしてあります
でもせいぜい2~3匹の登録の私が役にたてる時が
あるかな?
フ-ドや義援金お役にたってるのかな?
わずかなことしかできなくて歯がゆいけど
一匹でも多くの命が助かってほしい
と祈るだけです

・・とすみません
歯切れの悪い終わり方で・・






お手数ですが・・押してもらえるとうれしい
    にほんブログ村 猫ブログへ
       にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック