うちの猫さまの日々のドタバタ、まったりの様子をご紹介します
恒例の・・
2013年02月23日 (土) | 編集 |
晴れると恒例の日光浴です

0223111.jpg

風が少し寒いから長い時間はムリですが・・

レオンは今、自分で毛づくろいが出来ないので
こまめに体をふいてあげているのですが
今日はたんちゃんが優しく毛づくろいをしてあげています

0223112.jpg

かゆいところはございませんか?

そしてお尻まで・・

0223113.jpg

面倒見の良いたんちゃんです~

レオンさんはトイレの段差がもう越えられなくなってしまったので
トイレに行きたそうなときに入れてあげるとおしっこして
くれる時もありますが、ペットシーツの上に・・という時も
増えてきましたのでお尻もこまめに清潔にしてあげなくては
いけません
お水もたくさん飲むので、おしっこの回数も
とても多いのです(残っている腎臓の機能をそうすることで
フル回転させているんでしょうね)
一応おむつも買ってつける練習もしているのですが
ズリっといざって移動するとすぐ脱げてしまうんですよね~



 


お手数ですが・・押してもらえるとうれしい
    にほんブログ村 猫ブログへ
       にほんブログ村



